【新潟コシヒカリ】が大好き北さんの日本見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜前線北上中

<<   作成日時 : 2006/04/14 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

目で見て「きれい」とは、比較する対象物があることから判断するのでしょうか?
桜の花びらをここまでアップすると、取り立てて綺麗と思うものでもない。
ある写真家が「花火を上手に撮影するには、対象物を入れること」と説明していたことを思い出す。
花見真っ盛り出るが「木の根を踏むと木が弱るのでできるだけ土の上に上がらないように」とコメントしていた、ジャーナリスト?がいましたが、木に酒をかけたら土を掘ったりするのは言語道断でしょうが、歩いたり座ったりして痛むほど植物は「軟」ではないと思う。
そんな過保護な思想は、弱肉強食の自然界では生き残れないのでは?
人間教育も同じように、もっと自然な発想を取り入れて欲しいものである。
桜前線
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/query?ei=UTF-8&fr=slv1-&p=%E6%A1%9C%E5%89%8D%E7%B7%9A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜前線北上中 【新潟コシヒカリ】が大好き北さんの日本見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる